お客様からのメール 9・レンジフードのダクトは?

二週間位前に頂きましたH・S様からのメールです。ちょっと楽しくて、クスッとしてしまいます。

・・・

あと、これは質問なのですが、1Fオープンキッチンのレンジフードですが、実際どのように取り付けることになるのかな、と夫婦で疑問になりました。
最近やっと立体で間取り図が見え始めたところです。「レンジフードが吹き抜け天井7mから降りてきている姿を勝手に想像し、ひゃー。ありえないーー!」
って思ってしまいました。

以上、よろしくお願いします。
  H・S

・・・

読んでいて一瞬目が留まりました。エッ?エッ?エ~~!!  (ビックリ状態です)

そして、エヘヘヘ~・・・!!  (ちょっと解かって、ニコッ、の状態です)

・・・

お返事です。

H・S様

メールありがとうございます。

お返事致します。

> ・1F、2Fの浴室、洗面場所を上下階で揃える、もしくは居室を揃えるプランは
> 現実的でしょうか。

プラン作成出来ました。
出来ないんじゃあないかなあ~、とちょっと考えてしまっていたのですが・・・
やってみますと、これもいいかもしれないぞ!
となりましたので、ご用意させて頂きます。

> 1F居室(寝室)の上に水まわりがあることによる音の影響を少し心配しています。

音ナインを配管に使います、サンダムシートを貼ったPB(プラスターボード)を採用します。
と考えています。

> ・1Fのトイレですが、場所、方位にこだわりはなくなったのですが、
> なんらかの形で採光がとれればいいのにな、と思っています。

入り口の扉の上の欄間から明り取りを付けましょう。

> ・親世帯玄関に、座って靴が履けるベンチを設置してあげたいな、と思いました。

カタログをコピーしました。

・・・

> あと、これは質問なのですが、1Fオープンキッチンのレンジフードですが、 実際どのように取り付けることになるのかな、と夫婦で疑問になりました。
> 最近やっと立体で間取り図が見え始めたところです。「レンジフードが吹き抜け 天井7mから降りてきている姿を勝手に想像し、ひゃー。ありえないーー!」
> って思ってしまいました。

・・・

そうですか?

実は、・・・

思って頂いている通り、・・・なのです。

>。「レンジフードが吹き抜け 天井7mから降りてきている姿を勝手に想像し、ひゃー。ありえないーー!」

の、この、ひゃー。ありえないーー!

が実は・・・あるのです。

・・・

・・・

を、信用されます・・・か?

すみません、少しは驚かれました。

実際はその部分に、梁を用意して、それに合わせて横に出していきます。
ので、その部分は、大きな横材という感じが出てきます。

そして、実際の梁の位置と大きさは、ほぼプランが決まって、構造計算に入って、何処の位置に取り付けるかが正式には決まってきます。

次回にご説明致します。

宜しくお願い致します。

  黒柳

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on GREE