お客様からのメール 8・客用布団4人分

H・S様からお返事です。いつもの様に、楽しくちょっと緊張のメールです。

黒柳さん、
今お昼休みでメールをしました。

>当初の案で、LDKと洗面室の間仕切り部分の上方、欄間部分にガラスを入れるという案がひとつ。
こちらが最初の案ですね?
はい、これが自然で無理のないレイアウトに思います。
ガラスを通して部屋も明るくなり、吹抜けも見えますしね。

プランを重ねるごとに、子世帯がロフトを占領する形となり、母側の吹抜けがすっかり少なくなったことに、申し訳ない思いを抱いているのが私の深層心理です。
とは、言いつつ、せっかくうまくレイアウトできた子世帯ロフト部分を母に譲るつもりはない、という「あさましい」根性もある、いけない息子です。

よろしくお願いします。
H・S

追伸:
社長ダイアリー、拝見しました。「思いっきり、そのまんま」掲載されていますね。
こんなの読んで誰が楽しいのだろう、と思いつつ、ですが、特に問題はありません。

>・客用布団4人分があるのですが、こちらは入るところが作れないと思うので、
>子世帯で引き取ろうかと考えています。
了解です。
(・・・ムムム、お考えの場所は、あそこですね・・・)

ですが、実は、私の頭に想定収納場所はないのです(笑)。
この文章、実は書きかけて削った文があります。
特別に復活しますね。

オリジナル下書き文章

・客用布団4人分があるのですが、こちらは入ることろが作れないと思うので、子世帯で引き取ろうかと考えています。
いや、そんなことしなくても魔法使いロークなら布団4人分ぐらいのスペースは、簡単に作っていただけますよね。宙に浮くクローゼットとか。
。。。冗談です。

・・・

いつも、こういった恐ろしい文章が最後に入っていますので、最初の優しい感じの文章にも安心できず、かなり緊張して読んでいます、
そして最後に、ワッ!来た~!!、という感じです。

・・・

さて、考えねば、客用布団4人分の収納場所を・・・

屋根裏も使えるところは、もういっぱい使ったし~・・・

だめ! もうないです、・・・次回の打ち合わせで、素直にそう言おう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on GREE