ちょっと気になる風景 走行距離

15万キロを越えました。

でもとりあえず快調に走ってくれています車に感謝しています。ありがとう。

車が好きで大事に乗っている筈のない人なんですが、車は嫌がらずに付き合ってくれています、ありがたいことです。感謝しています、その気持ちを形に表してもおらず、ただ便利というだけで乗っているのですが、車ってたいしたものだな~と時々思っています。

そして、気が付いたのが15万キロを越えた頃です、凄いぞ15万キロだ~、今迄で一番乗っているな~こんなに長い距離。

大したものだな~、この車。

そして、ふと思ったのです、

いつ頃になるのかな?

ぞろ目になるのは?

15万1515キロになるのは?

15万1000キロを超えたときは、あと少しだぞ、気にしてなけりゃ~気にしてなけりゃ~。

15万1500キロを過ぎたときは、かなり興奮、フッフッフッ、あとちょっとだ~

凄いぞ~ 後15キロ、もうちょっとだぞ

5キロを過ぎました、後10キロ

わ~、いよいよだ、世紀の一瞬!

すご~いい!

・・・

・・・

忘れてしまっていたのです、瞬間にすっかりと、何のことで忘れてしまったのか、覚えていませんが、忘れてしまったことは覚えています。

知ったのは、ガソリンスタンドでです、いつもお世話になっているガソリンスタンドに寄って、給油と洗車をしてもらっていた時です。

待合室のカウンターで新聞を読んでいました、

その時です、いつも親切で明るい彼が飛んできて言ったのです。

黒柳さん、凄い、今、ぞろ目ですよ。

あっあっあっ!

忘れてた!

そうだ!ぞろ目~!

デジカメデジカメ!!

??

ないないない・・・??

そうか! 会社に置いてきた、急いで帰らなけりゃ、デジカメ出来ないぞ。

よし!

・・・

撮りました!

しかし、車で帰ってきましたから・・・

・・・

メーターは、無常です、情けなんかありゃ~しない

ゆっくりゆっくり気を付けて気を付けて、悟られないように帰ってきたのに、

・・・

15万1515キロ・・・ではなくて1キロオーバーしてしまって。

15万1516キロ。

ああ~、ほんとにもう~

・・・

反省しました、車をもっと大事にします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on GREE