ちょっと気になる風景 鳩

昨日は、いい家をつくる会の、今年第1回目の勉強会でした。

いつも、会場の近くの公園でお昼を取っています。ベンチがそれなりにあちらこちらにあって、助かるのですが、季節によっては、そして時間帯によっては、いっぱいで、そうではないところにも、多くの方が座って食事をしたりしています。

昨日はちょっと温かかったのですが、少し風がありました。

勿論、冬なので、基本的には寒い訳ですから、そんなにベンチにも人がいません。
二人座ってサンドイッチを食べ始めました。

鳩が一羽飛んできました、もう~二人の直ぐ前にです。

手を出せば、触れてしまいそうな位近くにです、よし触ろうと手を出しますと、チョコチョコチョコとあっちへ逃げていってしまいます。
手を戻すと、こっちにチョコチョコチョコと近づいてきます。

・・・

パンの端を少しポイって妻がやってしまいました。

駄目です、やっては!

でも、もう遅い・・・

さあ~大変!

今迄、一羽であった鳩のところに、あっちからもこっちからも、いっぱい鳩が飛んできて、瞬く間に20羽近くの鳩が、もうまじかにいます。

わあ~!!とビックリの声です。

・・・

もうしませんとなっても、暫くの間、鳩さんたちは、チョコチョコチョコチョコしてました。

そして一羽去り一羽去り・・・

・・・

一羽だけ、いつまでも残っていました。

チョコンと、チョコンと、という感じで、ちょっと歩き方に特徴がありました・・・

よく見ると、両足とも3本の指の1本が途中でなくなっています。

だから、他の鳩さんたちより頑張っているのかな~と二人で話していました。

・・・

だから、又、・・・パンをやってしまいました。

さ~~、来た来た、いっぱい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on GREE